セルフトークをコントロールして一喜一憂しないマインドをつくる

Pocket

こんにちは

苫米地式コーチング認定コーチ横山です。

ご覧いただきありがとうございます。

セルフトークをコントロールすることで

あなたのパフォーマンスを激的に変えることができます。

現状の外のゴールを設定し達成へ向かう過程では

新しい知識、未知の体験の連続です。

高いエフィカシーを実現したとしても、

実際に取り組んでみないとわからないことは多々あります。

高いエフィカシーを維持しながら、挑戦を続けるマインド、

一喜一憂せず楽しみながらゴールに向かうマインドを実現するには

セルフトークのコントロールは欠かせません。

何か新しいことにチャンレンジする時や現状の外にフォーカスする時、

もしくは実際に行動を起こし結果が出た時に

あなたはどんな心のつぶやきをしているでしょうか?

自らの能力や可能性を引き下げる語りかけ(セルフトーク)を

自分自身に思わずしていませんか?

ポジティブな言葉を自らに語りかけることで思考も行動もポジティブになり

ゴール達成に必要なものがどんどん集まるようになる。

セルフトークのコントロールの効果・成果は驚くほどのものが期待できますし、

その仕組みや実践方法は(一見)容易です。

徹底的に実践して活用しているかどうかとなると、少なくない方が効果を得られるまでできていないように思えます。

「しまった」」「また失敗した」「なんでこうなるんだ」・・・。

こうしたネガティブな言葉はついうっかり、まさに思わず出てしまいます。

出た瞬間、口をついてつぶやいてしまいそうな正にその時に意識にしっかりと上げて、

セルフトークをコントロールしてみてください。

あなたは今この瞬間からセルフトークを徹底的にコントロールし、

ゴール達成に向けてエフィカシーがどんどん上がり、最高の選択をし続けていきます。

この文章を読んだ時に、どんなつぶやき・反応が起こりましたか?

「私にはできそうにない」「そうはいってもセルフトークのコントロールは難しい」

とつぶやいてしまったのなら、今この瞬間から

「それは私らしくない」「次はもっとうまくコントロールする」と語りかけてみましょう。

きちんと実践すると着実に効果を体感することができます。

目の前の作業、いつもルーティンで行っている作業効率も上がりますし、

自然とポジティブな言葉掛けも生まれるようになり、人間関係も良好になっていくでしょう。

クライアントの方で、

セルフトーク・言葉がけを意識してコントロールすることで

人間関係や環境が短期間でどんどん良くなったという方がいらっしゃいます。

セルフトークのコントロールは今この瞬間から実践し、

繰り返していくことでその効果をきちんと実感していくことができます。

是非ゴール達成のために役立てみてください。

現在トライアルセッションを人数限定で特別に募集しています。ページ下記を参照ください。

募集の期間については早期で締め切る場合もありますのでご了承ください。

ワークの感想や報告などを

コメント欄にアウトプットしていたただくとより効果的です。

あなたのコメントをお待ちしています。

問合わせフォームなどからも受け付けています。

お読みいただきありがとうございます。

苫米地式コーチング認定コーチ 横山

【7月限定トライアルセッション募集・限定4名様まで】

Zoomセッション、もしくは対面セッション 1回45分を特別価格で提供中です。

通常価格5万円→特別価格2万5千円(税込み)

特典1. セッション+1回(月1回実施)

特典2. 3ヶ月質問無制限(メールサポート)

※お申し込み条件:セッションまたはメールサポートに対するフィードバックを1通以上提出をお願いします

トライアルセッションへお申し込みご希望の方は

「お問い合わせフォーム」からご連絡くださいませ。

【Twitter】

https://twitter.com/trycoaching111

【youtube】

youtubeチャンネル

【Facebook】

https://www.facebook.com/yosuke.yokoyama.94

公式メルマガ登録

〈お問い合わせ先〉

〈質問・お問い合わせはコチラから


または
trycoaching111☆gmail.com(☆を@に変えて送信ください)

までメールにてお問い合わせください

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。